令和5年度の新学年スタートから6か月、10月4日(水)に前期終業式を迎えました。子どもたちは、学習活動や友達との経験の中で、大きく成長することができました。9月下旬からは、運動会に向けた学習も始まり、頑張っているところです。
オンラインで終業式が行われました。校長先生からは、「前期は『①時間を守る。②あいさつをする。③廊下を正しく歩く』の3つのめあてを頑張りました。また、『気づいたことは考えて行動する。』ことができる人が増えてきたのはうれしいことです。みんなよく頑張りました。このことは、これからも続けていきましょう。後期も楽しみなことがたくさん待っています。一緒に頑張りましょう。」との話がありました。
各学級では、前期の成果として、一人一人に担任より『あゆみ』が手渡されました。学習や生活での子ども達の頑張りを褒め、今後の課題についても話がありました。
10月5日(木)から9日(月)は5日間の秋休みとなりました。前期の学習を振り返り、これまでの疲れを十分とることができたことと思います。
10月10日(火)には、後期始業式が体育館で行われました。全校児童が体育館に集まったのは、今年度初めてのことでした。ひきしまった雰囲気の中でしっかりと話を聞き、新学期のめあてを考えることができました。校長先生からは、「今年の運動会のスローガンは『トライ、一人一人が心を合わせて最後までやり抜こう』です。後期に、大切にしたいのは、『心を合わせて』です。団結と協力!!安徳北小学校のみんなですてきな学校にしていきましょうね。」という話がありました。
地域・保護者の皆様、前期に引き続き後期も、御支援、御協力をどうぞよろしくお願いいたします。